Home > 2014年02月07日

2014年02月07日

一気に

痩せました。
身体もシーズン入りしたのがわかったのでしょう。

先月、マックス64kgまで増えましたが、今は59kg。
2週間で5kgやせました。

やはり適正体重が一番身体軽いね。
でも、今年はちょっと増やさないと。
スタミナ無さ過ぎ。

食べる事も大事なトレーニングですね。

行くぜ!佐渡トライアスロン!!

今年のメインレースは佐渡トライアスロンに決定です。
とはいえ、また抽選ですけどね。

当たれば、迷うことなく出ます。

佐渡のレースは国内最長。バイクが190kmもあります。佐渡島を海岸線に沿って丸ごと一周。
コースは比較的フラット基調ですが、中に壁の様な坂が何本かあるらしい。
スイムは3,8km、ランは42kmです。
K山部長が出る気満々。

先日秋田県に行った際、過去に佐渡に出た方と知り合えました。
その方曰く、余りの暑さとハードさにラン30kmでリタイヤし、2日後に円形脱毛したとか。
それを部長に話したら、”いいですね~、最高ですね~“という常軌を逸したお答。

真夏の9月、クソ暑いなかでのレースは、考えただけでもゾクゾクします。
3月3日エントリー開始して抽選、外れたら洞爺湖行きます。
で、宿泊はマサキヲタク教祖の御実家にお世話になります。まじで。

前人未到の1シーズンにロング2レース。
楽しみです。

N島さん、出ますか!!!

しつこいので

image_7.jpg怒ってます。

色ちがい

image_6.jpg今度は黒マッキー。

暇なので

image_5.jpg女子スタッフの歯に、ハって落書きしました。

また面白食材

現在、日本のラム肉の流通は99%輸入です。
だったら、美味い羊で国産品ないのかい?ここは掘れるぜ!ワンワン!
と、私が吠えるので、北海道の営業スタッフが探してくれました。

その名もアスパラ羊。

アスパラ食べて育ってます。

いいですね~。

でも、羊って豚と違って1回の出産で1頭しか産みません。
ですから、効率が悪い。大規模にやらないとなかなか価格で競争出来ないのです。
ならば、品質とストーリーで勝負ってことです。
北海道って、アスパラ大量に作ってますが、規格に合わせるために、穂先から25cmでカットします。
それ以下は今まで捨てられ来ました。
それを羊に食べさせたら、意外と美味しい肉が出来たとの事です。
昔浅野さんも豚にアスパラ食べさせたことがありましたが、イマイチ青臭い肉になってしまったそうで、豚には合わないとおっしゃってました。
羊には良いみたいです。
先程送られてきたので、まだ食べてませんが、これは期待できますね。

寒いね~

明日は雪なるってね~。

私は雪にだいぶ慣れてきたんでアレですけど、明日ランチのお客様大丈夫かな~。

ま、心配しても仕方ねぇ。

余りにも寒いので、ランは中止。
で、ローラー回しました。
しっかり1時間。
汗だく。
みんな練習って外走ったりしてるんだろうか。
T岡兄さんは相変わらずブっ飛んでます。
兄さんのお陰で、自転車好きのお客さまが最近物凄く増えました。
あざーす。

で、明日のデリ。
種類少ないながらも、頑張って自然栽培系でいきます。
人参と山芋。
ヤマイモはかっとして素揚げ。
人参は雑にカットしてます。この方がソースにからみやすい。
味が単調なので、シラスを入れて、全体をバルサミコドレッシングで和えてます。