«

2021年12月17日

フォアグラ好きな方の為のフォアグラ

コンフィいこうと思います。

 

レストランではよく作ってましたが、やはりフォアグラ好きになればなるほどシンプルなヤツに戻ってきますね。

 

今日、ソミュールに漬けましたので、土日漬け込んで月曜には火入しますのでクリスマスにはJR東海CMの牧瀬里穂バリにギリギリ間に合いそうです。

 

クリスマスはもう頼んだよ、後からそういうの出してくるな、というお叱りが聞こえてきそうですが、12月頭に鳥インフルでフォアグラが一旦輸入ストップしまして、やっとドカドカ使えるようになりましたので、このタイミングとなりました。

 

 

まあ、クリスマスにフォアグラなんてベタですから、フォアグラとパン、甘口ワインという無限ループで箱根駅伝観戦ですかね。

 

 

ちなみに湘南ターブルの店の前の道を選手たちが通ります。