Home > 2014年02月20日

2014年02月20日

今度の

ゴールデンウィークに面白い事をやろうと今から計画中。
でも、スケジュール的にドンドン進めないと間に合わなくなりそう。

品川エキュートのターブルオギノでやります。

何やるかはお楽しみ。

ここ何年か温めてきた企画を遂に東京でブチあげる第一歩。
札幌では既に実験済みなんですけどね。

エキュートのS藤さん、宜しくお願いしますね~。

エキュート品川の凄いところは、やはり新幹線も乗り入れている東京を代表する巨大駅なので、情報や商品が全国に一気に広がるスピード感です。
最近、代官山の堂ちゃんが品川に赴任してさらに活気が出て参りました。

物件見つかるのを待ってても仕方ないので、自分からドンドンいきます。

さぁさぁ

週末ですね~。

デリもいっぱい仕込んだし、レストランの食材も十分。
弾はいっぱいあるぜい。

あとは皆さんにバンバン撃ちこむだけですね~。

明日のランチは金目鯛のサラダとか
スープは野菜てんこ盛り。
メインは仔羊の腿、ジゴダニョー丸焼き。余ったら賄い。
煮込みは蝦夷鹿。
魚は鰆。
デセールはタルト・フレーズや
ムースショコラ・キャラメル
パンぺルデュだね。

その後は、私は今日サボった罪滅ぼしにランを15km位いっときますか。
てことは、朝から全開で仕事しないと練習時間なんてとれないね。
寝てるか、仕事してるか、練習してるか、犬と遊んでるか、だいたいどれかです。

さ、週末頑張っていこう。

銀座三越ターブルオギノ

 
 
image00_29.jpg
 
煮込みました。
 
鹿と豚の合挽きハンバーグです。
 
やっぱり皆さんお好きでしょ
 
しばらくハンバーグは続けます、赤ワイン煮で煮込んだり、チーズ乗っけたり、トマトだったり、イタリアンチックだったり
 
クセも全然ないので小さなお子さんでもご飯にもパンにも合うOGINO特製ハンバーグは明日からー
 
 
南極
 

銀座三越ターブルオギノ

image00_28.jpg
明日から鶏と自然栽培ゴボウ・人参の北海道煮込み
 
なんで北海道かというと佐々木ファームさんの野菜のみを使っているからです、そのまんまです
 
ゴボウの香りと甘みがトマトソースに染みてて、また人参も味が濃いのでけして脇役にはなっていません。
 
全ての食材が主役級…
 
そうですね、ジャイアンツみたいなもんです。
 
野球はよくわかりませんが…多分そんな感じ。
 
 
南極

明日のデリ

image_29.jpgオカンから来たカリフラワー、ブロッコリー、大根、ほうれん草、金柑を味付けしてアーモンドスライス入れました。
 
ビビる位野菜にパワーを感じます。
 
ありがとうオカン。
 
昔は、難しい料理やマニアックな料理ばかりやることが価値と感じてましたが、最近は肩の力が抜けて、こういう料理を作るのが楽しみになってきました。
 
 

オカン謹製

image_28.jpg市販の梅干しのような甘ったるさの無い、クレイジーな酸味と塩味。
正にクエン酸の核兵器。
 
これで今年も狂ったトライアスロンを戦えますね。

久しぶりに

ファームオカンの野菜が来ました。
image_27.jpg小さくて、形悪くて素人丸出しですが、無農薬無肥料除草剤無し。
 
見た目より、中身が大事。
 
 

ダメだ・・

ラントレしたかったのですが、起きられず不発。

ダメだな~。

ダメだ~。

アトリエの物件もなかなか見つからないし、他の色々な事が中途半端で非常に気持ちが悪い。
こんな時は買い物だね、って、女子的な事を言いつつ、秋田に無理やり連れて行った㈱タツミの山ちゃんに電話して、衝動買いしてしまいました。

北海道滝川でやってる国産ハイクオリティー鴨肉あるんすよ~。
個人的に胸より腿の方が噛みごたえがあるので、それ好き好き~。
骨付き腿肉ガッツリお買い上げ~。

馬のハラミがやっぱり赤身最強と思い、会津若松指定。
会津若松の馬、一時は風評被害でヤバかったそうです。
そういう意味でもハラミを1枚全部お買い上げ~。

おいおい!山ちゃん、ドンドン持ってこ~い!!
とばかりに、買い物に狂います。

フランスで開発されたオレンジの皮入りマスタードあるんすよ~。
いいね~、いいよ~、はい、お買い上げ~。
では、それに合わせる食材を・・
築地からハマチとツブ貝お買い上げ~。
腕が無いので、食材勝負や~。テク無し料理の代表格、カルパッチョじゃ~。
エロモンちゃん向けに魚介も攻めるで~。

最高級フォアグラもあるんスけど~。
お!今日はグルメ怪獣がいらっしゃるね~。
よっしゃ、3本お買い上げ~。

モンドールってフロマージュ有るんスけど~。
要らんわ~。
違うの持ってこ~い!

荻野さん、フランスのホワイトアスパラ入荷ですぜ。
なぬ!幾らや!
・・・〇×△円です。
高いわ!ぼけぇ~。
出直してこいや~。

フランスの仔牛が昨日すげぇ出たぜ~。
ビゴール豚も絶好調だぜ~。
いいよ~いいよ~。
ドンドンもってこいや~。

まぁ、いいわ、今日はこれくらいにしといたるわい。

という事で、美味しいモノいっぱい買いました。

今日明日、カウンターでお席あるんだって。
来てくれないと、うちが潰れますんで、宜しくお願い致します。

さ、メニュー書き換えようっと。

あ、T岡兄さん、今日は健康野菜攻め+肉まみれコースでいいすか?
あ、今日は違うんだった。
おとなしくしてますね。

私自身はほとんど買い物ってしないんです。物が増えるのが嫌なので。
自転車とか車とか、デカイ買い物するときは思いっ切り使いますが。
でも通常財布にも大体4000円くらいしか入ってません。
若いの連れて帰りにラーメン食べる位ですね。
そんなつまらない男です。
その分、お客様向けはクレイジーになります。

お席のご案内

23日(日) カウンター席ご案内可能でございます。
ご連絡おまちしております★

御来店の皆さま、オリンピックで寝不足気味にも関わらずオギノにご来店いただきありがとうございます!!

ソチも盛り上がってますが、オギノの料理ガンガン盛り上げていきます!!
是非お腹空かせてお越しください~