« | »

2014年02月20日

ダメだ・・

ラントレしたかったのですが、起きられず不発。

ダメだな~。

ダメだ~。

アトリエの物件もなかなか見つからないし、他の色々な事が中途半端で非常に気持ちが悪い。
こんな時は買い物だね、って、女子的な事を言いつつ、秋田に無理やり連れて行った㈱タツミの山ちゃんに電話して、衝動買いしてしまいました。

北海道滝川でやってる国産ハイクオリティー鴨肉あるんすよ~。
個人的に胸より腿の方が噛みごたえがあるので、それ好き好き~。
骨付き腿肉ガッツリお買い上げ~。

馬のハラミがやっぱり赤身最強と思い、会津若松指定。
会津若松の馬、一時は風評被害でヤバかったそうです。
そういう意味でもハラミを1枚全部お買い上げ~。

おいおい!山ちゃん、ドンドン持ってこ~い!!
とばかりに、買い物に狂います。

フランスで開発されたオレンジの皮入りマスタードあるんすよ~。
いいね~、いいよ~、はい、お買い上げ~。
では、それに合わせる食材を・・
築地からハマチとツブ貝お買い上げ~。
腕が無いので、食材勝負や~。テク無し料理の代表格、カルパッチョじゃ~。
エロモンちゃん向けに魚介も攻めるで~。

最高級フォアグラもあるんスけど~。
お!今日はグルメ怪獣がいらっしゃるね~。
よっしゃ、3本お買い上げ~。

モンドールってフロマージュ有るんスけど~。
要らんわ~。
違うの持ってこ~い!

荻野さん、フランスのホワイトアスパラ入荷ですぜ。
なぬ!幾らや!
・・・〇×△円です。
高いわ!ぼけぇ~。
出直してこいや~。

フランスの仔牛が昨日すげぇ出たぜ~。
ビゴール豚も絶好調だぜ~。
いいよ~いいよ~。
ドンドンもってこいや~。

まぁ、いいわ、今日はこれくらいにしといたるわい。

という事で、美味しいモノいっぱい買いました。

今日明日、カウンターでお席あるんだって。
来てくれないと、うちが潰れますんで、宜しくお願い致します。

さ、メニュー書き換えようっと。

あ、T岡兄さん、今日は健康野菜攻め+肉まみれコースでいいすか?
あ、今日は違うんだった。
おとなしくしてますね。

私自身はほとんど買い物ってしないんです。物が増えるのが嫌なので。
自転車とか車とか、デカイ買い物するときは思いっ切り使いますが。
でも通常財布にも大体4000円くらいしか入ってません。
若いの連れて帰りにラーメン食べる位ですね。
そんなつまらない男です。
その分、お客様向けはクレイジーになります。