« | »

2014年02月22日

昨日の記事

書いたあと、久しぶりに親友から電話。
高校どころか保育園から一緒のヤツです。
実家も100mしか離れてない、ほぼ双子の様なヤツです。
現在そいつは酒蔵で日本酒を作る修業をしてまして、たまに営業として東京に来るらしい。
今後、ちょっと仕事で絡みそうな予感。
なんか変な気分です。

だからというわけではないですが、今日作ったデリは日本酒に合いそうなものです。
北海道名産の山ワサビというのがありまして、土の中で育つワサビです。
ホースラディッシュみたいなものですね。
それを沢山いただきましたので、惜しげもなくドバっと投入しました。
野菜は自然系大根とにんじん。
アクセントにハッサクとレーズン。
山ワサビはドレッシングとしてピュレ状にしましたので、辛さ倍増。
ちょっと辛すぎるので明日までマリネします。

私とその友人は本当に一心同体で、あの当時は尖がって相当悪さをしてました。
ああ、丸くなったもんだ。
ワサビの辛さも私たち同様、明日は丸くなってくれるといいなぁ。