« | »

2018年09月20日

阿寒摩周国立公園

またここに帰ってきたい。

 

本気でそう思いました。

 

 

が、あまりにも衝撃がすごすぎて、私の中で消化はおろか、咀嚼すら出来てない状況で、まったくもって言葉に出来ません。

 

昨日もずっと阿寒の事を考えてまして、気になる事を勉強して考察を進めようにも、一体どこから勉強すべきかもわからない状態です。

 

ここまでボコボコにされ、軽い鬱や情緒不安定にさせられた場所に来たことが無いです。

 

この破壊力はなんだろう、と。

それすらもよくわかりません。

 

昔読んだ、灰谷健次郎の兎の眼という小説を何故か思い出してしまいました。

 

この辺りがダメなんですよね。色んなことが頭の中でループして思考がおかしくなるんですよ。

 

逆説的ですが、破壊的なシンプルさに触れると、人はおかしくなるのかも知れません。