Home > 2018年09月20日

2018年09月20日

イノシシ

また新たに一頭来ました。

 

そこで、色々作ってみました。

 

 

煮込みとソーセージの盛り合わせです。

 

スネ、首、肩を煮込みで、薄いバラ肉やモモ肉の一部をソーセージにしました。

 

 

興奮冷めやらぬ

釧路阿寒摩周湖周辺の思い出を引きずりながら、イノシシに取り組みます。

 

 

これは贅沢なパテですよ。

 

メスの大きめのイノシシのバラや赤い内臓や肩でパテを作って、小さいウリ坊の胴体に詰め込みました。

 

イタリア料理のポルケッタの手間かかってるバージョンです。

 

フランス料理的にいうと、ドディーヌかバロティーヌって所でしょうが、正確な料理名な無いです。

 

マルカッサン ・ファルシ・オン・ドディーヌ

とでも言いますか。

 

 

阿寒摩周国立公園

またここに帰ってきたい。

 

本気でそう思いました。

 

 

が、あまりにも衝撃がすごすぎて、私の中で消化はおろか、咀嚼すら出来てない状況で、まったくもって言葉に出来ません。

 

昨日もずっと阿寒の事を考えてまして、気になる事を勉強して考察を進めようにも、一体どこから勉強すべきかもわからない状態です。

 

ここまでボコボコにされ、軽い鬱や情緒不安定にさせられた場所に来たことが無いです。

 

この破壊力はなんだろう、と。

それすらもよくわかりません。

 

昔読んだ、灰谷健次郎の兎の眼という小説を何故か思い出してしまいました。

 

この辺りがダメなんですよね。色んなことが頭の中でループして思考がおかしくなるんですよ。

 

逆説的ですが、破壊的なシンプルさに触れると、人はおかしくなるのかも知れません。