Home > 2018年09月11日

2018年09月11日

一瞬で終わりますが

 

マンゴーがなくなり次第、終わるので早い者勝ちって事で、マンゴーパフェあります。

 

多分、サザエさんまでは回らないと思います。

 

 

 

さてさて、明日明後日は毎月恒例の料理本撮影です。

今回のテーマは内臓。

なんだかマチャアキみたいになってます。

 

いやー、内臓ですか。

こりゃまた広くて深いテーマ。

広すぎて深すぎて、これだけで一冊本作れますよ。

一番得意分野かも。

アンドゥイエットも豚腸じゃなくて、大腸か直腸使った本格的なやつを紹介しようかと。

レストランで出すなら、絶対直腸ですね。

豚腸だと、仕上がりが上品なんですよね。やはり破壊力のある直腸ですよ。

 

直腸ってそう、アナルの手前です。

広末涼子的に言うと、マジでアナルの5秒前。

なので香りがプロアナリストかスカトロプロ向き。

ついでに多めに作ってディナーでプリッと出します。

というとこで、五反田界隈のスカトロプロ、池袋界隈のプロアナリストの皆さん、そしてキクチさん、やっと出番ですよ。

極太ですしね。

 

 

国見さんの奥さんレベルならば

ナイフフォークは要らなくてよ、そのまま両手で含んであげるわ、アフッ、かなりきキテわねアナタ、フフフ、この豚野郎!

てな具合で笑顔でイジメられたい。

 

ほか、このために子牛のレバーとか仕入れますんで、ディナーに回ると思います。

ピンピンの国産レバーです。

これも売り切れ御免で。

 

本当は膀胱料理も入れたかったんですが、そもそもウチの店以外に膀胱料理のニーズがあるとも思えず、上品な感じのラインナップなら留めておきます。

 

ちと、待てよ?

なんでブログに私の意見を書いてクレーム貰ってビビって書くのやめるとかって言ってるんだ?

て、冷静に考えてみた所、別に見たくもないのに流れてくるSNSと違って、わざわざ訪れてもらうブログが、当たり障りない口当たりのいい宣伝中吊り広告に成り下がっていいのか?!

 

嫌なら見るな!

 

 

って、事です。

だから、誰かに、いいね!ボタンを押して欲しいわけでもないですしね。

 

しっかり棲み分けするため、SNSはただの中吊り広告です。

 

最近ブログが

説教臭い、と某氏よりクレームいただきましたのでやめます。

一気に秋ですね。

今日からマロンパイいきます。

いつも通りですが、バニラ不足の為、途中からバニラアイスからキャラメルアイスに変わると思います。

無いものを嘆いても仕方ないです。

それに寄り添うのみ。

 

 

無い物ねだり、は世の常です。

 

 

 

北海道から来たサニーレタス、思いっきり収穫した後に地震が来てしまい、停電と物流ストップの為、農家さんが困ってます。

なので、まとめてドバッと買いました。

市場では野菜高騰してますが、オーガニック農家さんでは余ってます。

このミスマッチをなんとかしたいところです。

 

 

 

農薬も肥料もやらない自然栽培の野菜って、生育は慣行栽培に比べて遅いですが、みなさんが思う以上に強靭な肉体でして、2、3日では全くどうこうなりません。

10日間くらいは水を足さなくてもピンピンしてます。

 

到着したら二皿目の前菜として、グリーンサラダで、お出しします。

こういう物を食べていると、そうでないのと長い目で見ると違ってくるのだろうと思います。

そしてオーガニックは環境に良いのです。

オーガニックを突き詰めると、環境問題に行き着くってのが持論でして、自然を愛するアウトドアスポーツ人が強い体を求めてオーガニックをとると、それが環境にも良い、そんな良い循環が生まれます。

太陽は見返りなど期待せずに作物を育て、育ったリンゴの木はその実を私たちに与えてくれます。

さて、私たちは与えて貰ってばかりで良いのでしょうか?

対価を求める市場経済の中で、私たちは余りあるリターンを与えられている事を忘れています。

せめて、環境負荷の少ない食事を選びたいものです。

 

 

 

めちゃめちゃあるので、買って帰って家の冷蔵庫にストックしていただいても良いと思います。

え?サニーレタスってこんなに苦かったの?

って驚いていただけると思います。

 

国見さんの奥さんに上目遣いで

苦ぁ〜いっ!ウフ!

 

って言われたら射精しそうです。