Home > 2018年09月28日

2018年09月28日

ブログをサボってます。

明日から夏休み、そのための月末仕事やら、休み明けに阿寒湖のイベント控えている関係で、店は大して忙しくもないのにその下準備などで忙殺されてます。

 

なぜこのタイミングか、って話ですが、ウチの息子の運動会が明日あるんですね。

 

私も人並みに子供の運動会くらいは見ておきたい、と。

 

ついでに休みも取っちゃおうぜ、ってことです。

 

せっかく時間があるので、溜まりに溜まった本を読みまくろうかと思いますが、次々に本を買ってしまって積本の山が。

 

私の愛車は本だらけになってます。

 

 

この人のせいでフランス料理やっているのかもしれません。

 

高校生の時に深夜特急という危険な本を読んだことで海の向こうに憧れてしまったのです。

 

さらに大沢たかおの深夜特急ドラマを見て、完全にヤラレました。

 

 

読書はしばしば人の人生を決定付ける危険な行為だと思います。

 

台風も来るし、この新刊を休み中に読むのが楽しみです。