Home > 2018年09月24日

2018年09月24日

連休からの夏休み

明日明後日連休頂きます。

 

んで、土曜日から3日まで夏休み頂きます。

 

なんで、今週末は木金しかやらないんです。

 

冷蔵庫空っぽ大作戦を決行します。

 

基本的に大盛りになるかと。

 

ギリギリの発注もしたくないので、ここで新しい料理も投入します。

 

珍しく、タコが食いたくなったので、タコと砂肝の煮込みいきます。

思いっきりプロバンスです。

あと、サンマもいい感じの脂なのでサンマのクレープいきます。

馬と牡蠣のタルタルも登場。

 

メインはイノシシが出番を待っております。

赤ワインでマリネしてから焼くという、レッドデイの鹿肉と同じ古典的手法でステーキにします。

 

煮込み、ソーセージ、コンソメ、テリーヌもバッチリスタンバイ。

 

木金はドバッと大放出の予定です。

 

ここから一気に秋本番です。

 

夏休み明けには松茸も大放出しますかね。

 

 

イノシシの煮込みとソーセージ

スパイス効かせて赤ワイン煮込みにしてます。

 

そして、煮込みにするにはもったいない部位をソーセージに。

 

仕上がりが、こちら。

 

 

え?

 

盛り付けがおかしい?

 

あー、言われてみれば確かに。

国見さんの奥さんなら喜んでくれるかと思いましたが、手元が滑ってあろうことか、RXのボスにお出ししてしまいました。