« | »

2018年08月21日

こりゃ美味い

 

シャルキュトリー ってのは、分量通りにやれば大体上手くいきます。

 

でも、さらなる旨さを求めるとなると、経験に裏打ちされた独自の理論のもと、大量生産では到達できない領域があるのです。

 

このテリーヌは同じレシピ、同じ作り方でも出来上がりが変わって来ます。

 

ちょっとナイーブなルセットなんですね。

 

フォアグラと鶏胸肉は火の入る温度帯が異なるので、微妙な匙加減が不可欠。

 

自分で言うのも何ですが、このテリーヌの味は東京ひろしといえど、私にしか出せない味だと思います。

 

 

多分、私の指の先っちょから旨味エキス的な何か、いわゆる旨汁が出てるんだと思います。