Home > 2018年08月16日

2018年08月16日

何かが起こる予感

レストランおよびターブルオギノのフェイスブック、インスタをフォローしているみなさまに向けて近々、お得な情報が配信されます。

 

この機会に是非フォローお願いします。

 

 

チラ見せ

最近、着物や浴衣でご来店の洒落乙なお客様が居ますね。

 

素敵。

 

女性の着物とか浴衣ってエロい。

洋服より露出が少ないのに、あの色気って日本人独特の感性なんですかね。

 

チラリと見える足元や、うなじのセクシーさたるや。

 

日本人独特というと、着物の帯と言う背面の美意識ってのも日本人独特なんだそうですね。

もちろん、背中パックリ空いたドレスはまた別の意味の美意識ですが。

 

さて、レッドデイのメニューをチラ見せです。

メインは夏鹿です。

ただ焼いただけならいつもと変わらねーじゃねーか、ってお叱り受けるので、既に日本では絶滅した鹿肉の食べ方でいきます。

そもそも鹿肉はクセがあるため、マリネ液に漬けてから焼くのです。

 

そして、そのマリネ液を使ってソースを作るという、フランス料理のエキスをギュッと絞り出したエスプレッソみたいな料理です。

 

このソースは他では出せない深い味わいで、グランメゾンはおろか、フランスでもほぼ絶滅したソースです。

 

これは楽しみにしておいてください。

日本では味わえないソースを作りますんで。

お盆なのに

強烈に忙しくて、久しぶりに朦朧としてます。

 

ブログもサボり気味。

 

お盆なんて、お客さん来ないでしょ?

余裕、余裕、うへへへ、サクッとね!

 

って、調子に乗って徹夜接待登山いれてみたり、接待クライミングいれてみたり、弾丸日帰り仙台出張いれてみたり、レッドデイいれてみたりしたら見事にヤラレました。

 

接待クライミングに至っては寝坊ですっぽかすと言う大失態。

 

仙台出張はUターンラッシュに飲み込まれて、ギュウギュウ詰めの新幹線で帰るハメに。

かわい子ちゃんにギュウギュウにサンドイッチされるんなら私のホットドックソーセージも本望ですが、変なおっさんと怪しい外国人の鼻息感じながら帰って来ました。

やはり、電車はキライ。

 

 

さて、レッドデイです。

 

前回とは完全に変わります。

 

敢えて、メニューの先発予告しませんが、なかなか漢らしい内容となっとります。

 

昼飯はドピュッとヌいてお越しください。