Home > 2018年08月24日

2018年08月24日

料理人て

文章書く人が少ないのは何故なのでしょう。

 

わざわざこんな仕事やるのって、どちらかというと、修行とか苦役とかのジャンルに近い気がするので、山とか自転車とかサーフィンとかと同じ線状にある自己表現の一形状のように思うんですよね。

 

そこいくとやはりT師匠は頭抜けてます。

 

私は今、料理本の解説をせっせと書いてますが、あまりにも真面目なことばかり書いているので、バランス取るためにブログではどうでもいい事ばかり書いて精神を保っております。

 

そう、仕方なくこんな下品なブログを書いているのです。

税務署の怖いおじさんも私のアリバイチェックして、関係ない所でクスクス笑っているという奇怪なブログなのです。

 

 

いきなりですが

NHKの番組が立て続けに2本決まりました。

 

進行がゆっくりなのでまだまだ先ですが、テキストとテレビの二本立てが2セットです。

 

 

まだ私の賞味期限は切れてないようです。

 

むしろ、40歳を迎え、ボクちゃんこれからが食べごろです。