« | »

2013年12月13日

やっぱり変更します。

大晦日は蕎麦やめて、ラーメンにします。
今、煮込み料理を毎日200kg単位でやってます。
そんで、今はクリスマスメニュー用のダブルコンソメを引いてる最中。
これだけいろいろやってると、なぜか本気でラーメンが作りたくなりました。
大晦日に蕎麦を楽しみにして下さっていた方、すいません。
もともとお金頂くつもりなかったので、許してちょ。

しか~し!
ここはフランス料理の名にかけて、最高のラーメンを作ってみます。
最強ラーメンというか、最強ラーメンスープ。
麺はオオゼキで買ってきます。
ラーメンて、フランス料理と同じで足し算なんですね。
だから、面白い。
そこそこのヤツは作るれる自信あります。

私は元々豚骨ラーメンが苦手で食べられないので、好きで食べるのも、今回作るのも澄んだスープの中華そば的なヤツです。
こうやって書くと、実家の義父が喰いたい喰いたいってなるんで、長野にスープと麺は持ってきますからね~。メンマとネギだけ用意しといて下さい。

というわけで、大晦日のご来店予定の皆様、年越し蕎麦はどこかで食べて下さい。
年越しラーメンでいいぜ!バッチ来い!!とおっしゃる方は、昼飯抜いてきて下さい。替え玉OKです。

せっかくなんで、私が楽しいことやらせて下さい。

何やら、ターブルグループがザワザワしております。
今日から爆発する可能性大。
こりゃ当分徹夜ですな。

スタッフちゃん達!!頑張って!!
俺も頑張ってモノをだすから!!