Home > 2013年12月29日

2013年12月29日

すいません・・

T岡兄さん・・・・

日頃お世話になりまくってる兄さんなので、年明け1発目のご来店の時にブツをお渡ししますね。

麺とスープのセットをご用意しておきますんで、メンマと海苔はご用意ください。

当分

羊は見たくね〜
 
image_71.jpgやりましたよ。
 
あとは仕上げだけ。
 
 
今から特注品のパウンドケーキとケークサレやります。
 
まだまだ終わりませんよ〜

銀座三越ターブルオギノ

image00_16.jpg
 
再登場ッ!
 
14個のみッ!
 
美味しいブランマンジェッ!
 
 
南極ッ

おぎのラーメン

image_70.jpgダブル鶏ガラスープですね。
 
すでにポテンシャル高過ぎて震えております。

今日が山場

image_69.jpg今日を越えれば、やっと正月休みが見えて来る!!
 
でも、仕事量がヤバすぎる!

銀座三越ターブルオギノ

おはようございます!
本日、新デリですッ
 
帆立とフヌイユのクスクスサラダ
 
帆立はソテーして少しブランデーを振りかけています、フランボワーズビネガーと帆立の出汁とソース
セロリ、トマト、これでもかッという量のフヌイユ!
 
帆立の甘さの中にもセロリのシャキシャキ感やトマトの酸味もあってグ!
 
高知県ベジライフファームさんのフヌイユが何より美味しいですッ
 
image00_15.jpg
 
南極
 

おっと!!来たぜ!

年明け早々にブルターニュ仔牛を巨大な塊で焼け、との指令をヤビツ峠のヌシから頂きました。
いや~こりゃお応えしなければ。
さすがに4kgはでかすぎて焼けるかな~。俺下手だもんな~。

年明けはフランスロードレーサーS水さんのお誕生日もあるし、トライアスロンスイムの如く、スタートダッシュ決めますか!

あ、ちなみに29日の私の秋田出張の日は”ワインバーみたらし&ピンチョス亀頭”に決定しました。
”ピンチョス亀頭”は響きが良かっただけで、実際は色々なお料理やると思います。ですんでピンチョス的なつまみオンリーではなく、ちゃんとお食事できます。
詳細は全く決めてませんが、おそらくみたらし斉藤君が独断で決めたワインを彼の蘊蓄とともにお楽しみ頂くワンナイトとなる予定です。
亀頭君はなかなかのセンスの持ち主でして、私と違って酒飲みの心意気を理解したお料理を作ってくれることでしょう。
フライイングでご予約何件か頂いてますが、そんな半分遊びみたいな営業スタイルですが、宜しければお電話下さいませ。
いつも通り、事故る可能性大ですんで、オフィシャルには臨時休業とさせていただきまして、このブログ(30才以上の方しか見てないはず)ご覧の方だけの秘密とさせていただきます。
とはいえ、毎日何千というヒットを誇りますんで、もしお付き合い頂けそうなら、お早めにご連絡お待ちしております。

秋田はイチジクを全国に売り出そうぜ!という趣旨の決起集会でして、いろいろあらゆるコネを駆使しまして6次産業化を図ります。
6次産業はこれからのキーワードです。
絶対に成功させます。
他にも6次産業化のお話沢山頂いてるので、そのモデルケースにしたいと思っています。
一つ可視化モデル出来ちゃえば、後は掛け算方式でイケる気がする。
今回はあの上場企業を巻き込みます。
私の強い味方です。

さ~、仕事戻るかな~。
お!もう1時やんけ!

しかしな~

何なんでしょう、この忙しさって。

クリスマスは1コースでしたから、それほどばたつくことはなかったですが、
ここにきてメニュー替えとおせちと年末の仕込みと正月向けの仕込みが一気に重なりました。

まさに廃人。

でも、まだまだ続くんです。
31日まで。

ラーメンやるって言っちゃったしな~。
ラーメンだけ食べに来るわ~、ってヒルクライマーさんやK又親父も言ってたしな~。
いまさら引き下がれないので、やるしかありません。
自分の首締めるな~。

こりゃ寝正月だな~。

実はですね~

オギシュラン3つ星のブッラスリー・クワンが本日閉店しました。
淋しいなぁ。

まぁ、また近いうちに再開するのを期待して、また遊びに行こうっと。

ビーグル対パグの直接対決させよう。

奈良の

横田さんからお餅を頂きました。
 
やるな〜、横田さん。
ようわかってるわ〜
 
image_68.jpg僕専用のおっぱい餅。
 
でもね〜乳輪でかいな〜
 
乳輪は小さめがいいかな〜
乳首は小豆。
ありがとうございます。