Home > 2013年12月02日

2013年12月02日

銀座三越ターブルオギノ

に荻野シェフと嶋瀬シェフがお土産を持ってきてくれました!
 
ありがとうございまーす‼︎
 
ターブルオギノ銀座は今がピークですimage00_2.gif
 
image01_2.jpg
 
南極

さあ

練習したし、昼寝しますかね〜
 
 
image_8.jpg床暖房が最高みたいです。

昼御飯

ベトナム風フォーを作ってみました。
image_7.jpg勿論パクチー爆盛り。
 
 
と、それを狙う犬。

仕入れ

仕上げは
 
image_6.jpg貧困と飽食というアンバランスな現在の世界的食料事情を知りたくなりました。
現在、地球上には100億人分の食料は賄えるらしいのに、いまも10億人が飢餓に苦しんでいるという現実問題。
何か貢献できるはず。
 
 
そして先進国のエゴイズムはこのままいくと、本当にヤバい気がする。
既に蜜蜂がヨーロッパでも減りはじめているみたいですしね。
蜜蜂が絶滅したら、4年後に人間も絶滅するそうです。
 
食べ物粗末にすると、目が潰れるどころの騒ぎではありません。
 
これからは、その辺を突っ込んで書いていきます。
宗教じみてるとか、生意気だと思った方は、丸出し通信をブックマークから削除してください。
私が20年近く外食産業の現場で見てきた事をそのまま書いていきます。
 

仕入れ

関連して
 
image_5.jpgうお、重いな〜

仕入れ

重いテーマで
 
image_4.jpg重いな〜

仕入れ

image_3.jpgハードボイルドな本を買いました
すげぇ分厚い。
 
読みごたえ充分600ページ