Home > 2013年12月31日

2013年12月31日

終了しました

おぎのラーメン、燃え尽きました…
 
ありがとうございます。
image_79.jpgあとはスタッフで頂きます。

最高だせ。

image_78.jpgラーメンすする音が心地よく響きますね〜
 
こんな店、東京探しても無いな〜

おぎのラーメン

image_77.jpg
箸、水、お手拭きはセルフサービスです。
 
あとは週刊誌を置いとかないとな〜

一体

何をやりたいのだろう。
 
image_76.jpgまあ、いいや。
 
皆さんが楽しんでくれればね〜

2013総括!!

書いてる暇なし!!!

これにて失礼します!!

皆様良いお年をお迎えくださいませ!!

来年も宜しくお願い致します!!!

荻野伸也!!!

今年は

ツールもラルプ・デュ・エズを2回登る変態コースがありましたね。
 
弊社もガリビエ峠越えたら終わりと思ったら、本日またまたガリビエ峠が有りました。
 
渋谷品川が、とんでもないです。
既にアタック2回納品しました。
 
が、皆様のスプリントに勝てそうもありません。
 
アシストが全く間に合ってない状況です。
 
あ〜、終わりませんよ〜
 
image_75.jpgわたしには、まだおぎのラーメンステージ残ってます。
 
どうなる!?

爆裂

まだまだデパ地下は爆発してます。
 
いまだに毎日1200枚出荷しています。
 
image_74.jpg大体テリーヌ130本分ですね。
 

今日

久しぶりに会った元同僚がお土産にこれをくれました。
 
image_73.jpg
 
最近のスケベ椅子は形が綺麗でスタイリッシュっすね。
 
まるでスケベ椅子には見えないなー
 
さすが元同僚。
 
ツボといか、性感帯をわかってるわ〜

1月16日発売の

小学館、女性セブンという週刊誌に書評デビューが決まりました。

編集の方には私のつたない文章で大変ご迷惑をお掛けし、たっぷり直して頂きました。
とりあえず、1発目がデビューします。
1発目は”フェア・トレードのおかしな真実(邦題)”です。
最初からディープな本ですが、私は社会派でいきたいんです。

今後も月に1回から2回位載せて頂けるのを目標に書き続けて参りたいと思います。

来年以降の目標の目標の一つに、ご家庭向けのレシピ本ではない、読者に未来の日本の食を食卓から遡って、中食、外食、流通、生産現場の生の声から考えるきっかけになるような料理写真集の様な本を出版したいと考えております。
その時の為ではないですが、私もこのフランス料理店という狭い枠から飛び出して、広い現代社会の一人として、日本の食を取り巻く問題を含めた文化について考えられる人間になれるよう、様々な分野の本を読み、見聞を広げて参りたいと思っております。

ラストスパートです。

最終日ですね。

冷蔵庫の在庫限りですので、無くなってしまうのもありますが、基本的に大盛りでいきます。
トリュフが使い切れそうもないので、思い切りいきます。

で、予告通り年越しラーメン行きます。

物凄いお問い合わせいただきましたラーメンだけの場合ですが、ここにきてキャンセルを頂きまして、お席が空きました。ですんで、キッチン横の丸見えカウンターは”おぎのラーメン”専用カウンター3席としますね。
小腹がすいたら、来て下さい。スープか麺が終わり次第終了ですが、その辺はヤバそうになったらブログでお知らせしますんで、いらっしゃる場合はウェブチェックをお願致します。

さ、おせちの盛り込みも終了し、来年の計画をザックリ立てて今年が終了です。
私ごとですが、明日はラーメンやりきったらカミサンの実家の長野に速攻出発ですので、一通りご挨拶して失礼いたします。

最初から最後までバタバタの一年でした。

なんとか、今年の総括記事を今年中に書きたいと思っています。