Home > 2013年12月04日

2013年12月04日

当たると良いな~。

宮古島に落選すれば、迷うことなく長崎にエントリーせよ、とのK山部長からの命令。

アイアイサー、とばかりに当落結果待ちです。
でもK山部長、私が落ちて部長が当たっても迷わず宮古島出て下さいね。
んで、長崎でお待ちしてます。

逆もまた然り。

新しいバイクで長崎のド変態バイクコースを攻めてみたい気にもなってきました。

さ、とっととポジション出して練習練習。
オフシーズンは、たまにスイム練習もやろうかと思います。
東京体育館プールがレベル高くて良いんですよ。

T師匠から

クロワッサンを大量に頂きました。

しかし旨いなぁ。
しみじみ旨い。

こういうクロワッサンて、東京にありましたっけ?
ジュワッとバターの良い香りが広がって、ハラハラとした優しい生地が心地良く歯に当たります。

私はこのクロワッサンが堪らなく好きですね~。

ジヒエ・オールスターズ

テリーヌを作っております。
 
バッチリ熟成効いた鳥の毛むしりしてるテンガ伊藤がやたら嫌々なのが意味わかりません。
こんな仕事、東京広しと言えど、当店だけですね。
有難いと思いなさいよ。
 
で、肉は今強力な蒸留酒でマリネ中。
出てきた骨はエッセンスを取るために煮込み中。
 
image_15.jpg本来テリーヌとは、こうやって作らなければいけません。
 
骨も筋も一切無駄なく。
 
大事な事を教えているのに、テンガ伊藤は手袋2枚重ねで嫌々肉を触ります。
それじゃ肉の質感がわかんね〜よ、と言ってもゆとり世代には届きませんね〜
 
あ〜、こういう技術も絶滅危惧種ですね〜。

年末になると

レストランの格付け的な本が沢山出版されますね。
今年のミシュランて、もう出たんでしたっけ?
完全にミシュラン評価から漏れている当店ですが、べつに毎日沢山お客様いらして下さってるんで、星とかどうでもいいんですけどね。
ミシュランに限らず、みなさん、こういうのって参考にされるんですよね。

久しぶりに食べログ見てみたら、口コミ件数が300件!!
なんちゅう数でしょうか。

それだけ賛否両論ですが、評価頂けるってのは有難いことです。

どちらにせよ、私は誰かを評価する側より、評価される側に居たいものです。
個人的には、美味しい以上に居心地のいいお店に通い続けてしまいます。
ほとんど新規開拓はしません。
ちなみにオギシュラン断トツ3つ星はブラッスリー・クワンです。
あの薄気味悪い笑顔がなぜか堪らなく好き。

Di2バッテリーは

なんと!
 
image_14.jpgここ!
 
すげぇ!!
 
アクロバッティック!!

バーテープ

リザードスキンという吸い付く感じのテープです。
 
非常にお勧め。
 
image_13.jpgグローブしないトライアスロンには最適ですね〜
 
 

スペーサーを

つけて下さいましたが、ここは前傾姿勢をより攻撃的にするため、外してみようかと思います。
 
image_12.jpgいや〜、ポジション出しが大変だな〜。
 
ヤバいな〜
 
時間かかるな〜
 
楽しいな〜

ブルホーンに

シフトボタンを着けました。
 
image_11.jpgミサイルかビームが出そう。
 
レースは基本的にDHポジションですが、やはり都内で練習するには必須アイテムですね〜

たまらない

image_10.jpg
やっぱり、サドルの角度がたってる為、前乗りがしやすい。
 
 

どうですか!

image_9.jpgかっこいい!!
 
軽い!!
 
速い!!
 
ちょっとホイールのシールがウザいな剥がした方がよりシンプルですね〜

Next »