« | »

2013年03月10日

アトリエで

期間限定で手伝ってくれていた若い二十歳のスタッフが、ワーキングホリデーでフランス行きます。
とりあえず1年で帰ってきて、またすぐに行くそうです。

ん~~、いいじゃないの。

最近の若い子の傾向として、あまり海外に行かないらしいのですが、個人的な意見としては、是非とも行くべきだと思います。
視野も広がるし、サバイバル能力も人間力も向上すると思うからです。
3カ国語を日常で困らない程度に話せるともっといい。

そして私の場合は、日本の素晴らしさを再認識いたしました。

私自身は、故郷日本の役に立つように、これからも働き続けていこうと思います。