Home > 2013年03月28日

2013年03月28日

お詫びと訂正です。

鼻息荒くご紹介したプレミアムサンドですが、レジの設定やら何やらとデパートならではの面倒な申請が間に合わず、明後日土曜日の夕方くらいからスタートとなります。

気合い入れていきます。

ペース走

仕事を速攻終わらせて、今日はペース走で追い込みました。
15km。
最初の10kmはキロ5分縛り。
残り5kmはキロ4分30秒縛り。
ラスト2kmはポコチンが口から飛び出てるかと思うくらい苦しかったです。
これくらい追い込んでちょうど良いくらいでしょうね。

わたしも早く箱根を越えてウナギを食べに行けるくらいのスタミナとドMッ気を習得したいところです。

サラダは

チキン無くなり次第、フランス産子鴨とシシリー産ブラッドオレンジのサラダに変わります。
 
image_67.jpg農家さんの野菜大盛り。
 
代官山、品川、渋谷でドバッと同時発売予定してます。
 
 

その分

ストイックな赤身を感じたい、脂じゃなくて肉汁でびしょびしょにして!!!

というお客様には、仔牛がお勧め。

仔牛はフランスのシャロレーというところで盛んに作られている仔牛のタネをオーストラリアで飼育したもののロースです。
ロースはロースでも、腰に近い切り口の断面はいいとこ。
フランス料理ではこの部分をメダル状にカットして、メダイヨンというステーキにします。
脂身一切なし。

同じ牛でも、ここまで違うか、という先の和牛モモと、この仔牛ロース。
翼君と岬君と言いたいところですが、パクッて叱られそうですので、相田翔子と鈴木早智子ですかね。

そういえば、鈴木早智子のあのブツは白金ルカンケから、青山フロリレージュにまわってる頃かな。
その後は、広尾のア・ニュにいって、池尻かな。
あ、その前にT師匠にご覧いただかなければ。
フロリレージュが長そうだ。

レストランも

負けられない戦いがここにあります。
日本代表には6月に期待してます。

和牛のうちもも、シンシンという部位が晴れてオンメニューしました。
K又さん、常時ありますよ。

やはり、バランスと言うのは大事なもので、和牛のランプ、イチボは脂っこい。
では、ニュージーの赤身バリバリ、穀物食べて太らされてないストイックなサーロインもいいけど、ちょっと固いよね。

と言う事で、真中とって好評だった内腿行きます。
内腿でもシンタマというカルパッチョに使えそうな赤身のところのさらに芯の部分の部分の特別感はまさに吉高由里子。
ほんのり入ったサシは脂身を感じることなく、潤滑剤のような、ローションのような心地よい、気持ちいいハァハァ感はまさに壇蜜。
キュッキュと程良い弾力を感じさせてくれる細かい繊維はまさに長澤まさみ。

ああ、これぞ今求められている牛肉。

更に

プレミアムサンドイッチ
 
image_66.jpgバスク風に自家製熟成バントレッシュサンドイッチいきます。
 
ソースはエスペレット大盛り。
 
魚介系は自家製サーモンマリネのクリームチーズサンドイッチがスタンバイ中。
 
海老マカロニサンドイッチが売り切れ次第ドバッといきます。
 
スパイシー系サンドイッチが終わったら、熟成アントルコートをまるごと焼いたサンドイッチ。
もちろんソースはベアルネーズ。
 
来週からは山形県の子牛を1頭バラして部位ごとに最適調理法のバリエーションサンドイッチ予定してます。
 
気合い入っています。

明日からの

プレミアムサンドイッチ
 
image_65.jpg子羊ケバブサンドイッチいきます。
野菜大盛り。
 

しかし

可愛いです。
 
image_64.jpgおそらく、世界一可愛い犬。

頂いた

牛の蹄に夢中。
 
image_63.jpg
 

こんばんは

image_62.jpg私うぃちゃんを忘れなく。
 
ダイエットしてます。