« | »

2013年03月07日

洞爺湖から

お野菜が届いてます。
佐々木さんです。
いつもお手紙を頂くのですが、今回の大嵐はやはり壮絶なものだったそうで、佐々木さんも雪で道にハマって危うい目にあわれたそうです。そんな中でも、おいしいお野菜を届けて下さいました。
うちの札幌スタッフのモグチャンも心配でしたが、相当大変だったようです。

嵐の翌日からは、春の日差しでポカポカ陽気、アレは何だったのか、と言う感じだそうです。
自然の厳しさを改めて思い知ったとの事でした。

時につらくて、時にしんどくて、時に悲しい事があります。でも、やまない嵐は無く、辛い上り坂を登れば必ず下り道もあります。
自分が今日も生きて、そして生かされている事を日々感謝し、毎日を丁寧に生きて、今日も大切なお野菜をお料理していきたいと思います。
もうすぐあの日から2年ですね。人の役に立つ人間に早くなりたいものです。