« | »

2019年03月15日

ホタテレモン

ホタテをレモンでマリネして、マリネに使ったレモンの皮でソースを作ります。

付け合わせはゴボウ、水菜、赤大根。

とりあえず、農家さんから来てるオーガニック野菜ならなんでもいいでしょう。

 

ちなみに、ガルニで大活躍の青い野菜ですが、あれは白菜を栽培するときにテッペンに生える白菜の花です。

これはなかなか見る機会ないですね。

白菜の花なので、茹でなくてもサクサク生で食べられます。

 

ここの最近特に送られてくることが多いですが、スーパーとかで売ってるのを見たことないので、新しい発見ですね。

 

ご来店される方は是非、そんなところも見ていただければ農家さん喜ぶと思います。