Home > 2019年03月03日

2019年03月03日

降っちゃいましたね。

今日は東京マラソンで、残念ながら雨です。

 

雨のマラソンて、苦行でしかないですよ。

 

寒くて体温上がらないから脚が動かないし、途中で何やってるかわからなくなりますよね。

 

沿道の応援も晴れの日よりは少ないのではないか。

 

しかし、こんな大会も後になればいい思い出です。

 

私も五島長崎の2回目の大会は朝からずっと雨でバイクパートでは100キロ過ぎて土砂降り、その後もずっと強く降り続き、ランに入って何となく弱くなりましたが、ランのゴールするまでずっと今日みたいな雨でした。

 

特にラン21キロの折り返しからが地獄でしたね。

 

今振り返ってもあの時のレース程肉体的にシンドイ事はありません。

 

 

 

 

この天気でマラソン完走できたら自信になると思いますよ。