Home > 2019年03月26日

2019年03月26日

なかなかマイルドな3月でした

2月3月って暇なイメージで余裕コイてましたが、なかなかマッタリ営業とはいかず、結構なマイルドな感じでしたね。

 

今週も駆け抜けます。

さてさて、ホワイトアスパラは日々進化してます。

今日は詐欺師のヤマちゃんから泣きが入って普段よりチョイ細めのアスパラを押し売りされました。

 

値段は安くしてくれたので、一人前3本とフランスのビストロ並みのボリューム感で大放出します。

 

アスパラは細いの一本ピロピロ食べても味はわからんですよ。

やはり鬼太いのをムシャムシャいくか、細いのなら三本はいかないとねー。

 

茹で上げたものにサーモンマリネを載せてオランデーズです。

 

明日はまたどうなるかわかりません。

 

メインは和牛ランプ続行中です。

どうやらみなさんは和牛が好き、との事をそろそろ認めなくてはならない時期にあるようで、赤身牛をゴリ押ししても和牛には勝てないかも疑惑が決定的となりました。

 

でもね、そろそろヨーロッパからドイツ牛やスペイン牛という赤身肉が日本に入ってくるんですよ。

 

そちらを食べてもらって牛肉についての方向性を決めようじゃありませんか。

あー、やっぱ、フランス料理のソースにはヨーロッパの赤身が合うわ〜って方向にプライド賭けて持って行きたいんですよね。