« | »

2019年03月01日

春ですねー。

さあ、今日から3月。

飛ばしていきます。

 

アスパラガスは継続中。

馬のタルタルは在庫限りとなります。

 

代わりまして、ホタルイカとイワシです。

イワシはジャガイモと一緒にオーブンで軽く焼きます。

そこにホタルイカを叩いたソース、佐々木さんの紅時雨大根とフヌイユのサラダです。

イワシとジャガイモとフヌイユはいかにもフランスです。

 

 

珍しく刺身用のシマアジを買いました。

なかなか脂が乗ってて良い感じです。

オーガニックの野菜を別々に火入れしましてシマアジとレモン汁、にんにくオリーブオイルで軽く和えます。

その上から伊豆の鹿からとったコンソメゼリーをかけたガストロノミーな前菜。

鹿のコンソメは臭いと思うでしょ?

食べてみてください。

クリアに引かれた鹿コンソメの濃厚な旨味にビビってもらえると思います。

 

春はデトックスの季節です。

アクの強い苦いものを食べて身体の毒素を出しちゃいましょう。