Home > 2014年12月16日

2014年12月16日

思いっきりオマール海老食べたいな。

自分で言うのもアレですけど、クリスマスメニューって、アレですよね。

どこのお店も牛ヒレとかキャビアとかトリュフとかフォアグラとかラブホとかTバックとか勝負パンツですよね。

もう!

そんなクリスマスメニューはいらんわ!

思いっきり美味いものを年末に喰わせろ!!

敢えてクリスマスに牛ヒレやらないよ的なクレイジーな店はねぇのか!

やります、代官山で。

今年の代官山は珍しくクリスマスメニューをやるんですね。

でも普通ならやらない方が良い。

私が個人的に行きたくなるような事をやって欲しい。

と言う事で、今年はメインにオマール海老ちゃんを一匹丸ごとです。

もちろん、冷凍とかでなく、その日に築地から来る生きてるのを、丸ごと一匹テルミドールです。

この料理は南極に散々作らせたので、もしかすると私より美味く作るかもしれません。

チマチマしたオマール料理出無く、オマール海老で腹一杯になるというこの幸せ感。

今年一年、よく頑張ったね的な自分へのご褒美としては最高では無いでしょうか?

レストランでオマール一匹ですと、一皿でコース料金くらい行きますが、ここは企業努力で前菜2品、食べ放題のデザートワゴンもついて6980円です。

むむ、俺が行きたい。

ちなみにレストランもオマール海老使いますが、ここまでクレイジーな使い方出来ないです。

今日は代官山お休みですので、明日以降、お電話してみて下さい。

まだ席はあるみたいですよ。

団体さんでワイワイと女子会ならぬ、海老会してもいいんじゃないですかね?

ぐぐ、、口車に乗せられて

ビゴール豚を買ってしまった。

私が思う、豚肉界のチャンピオン。

これは豚肉では無い、ビゴール豚という別の生き物。

猪に近い野性味を残しつつ、脂にアンモニア臭など一切ない上品な香り。

肉の色は赤と言うより、黒味がかったワインレッド。

これは本当に良い肉なんで、是非ともある日にはお勧めです。

ちょっと高いけどね。

たまのOGINOならいいよね的な価格の限界攻めてます。

そうです、これも”顔面性器”山ちゃんの得意の泣き落とし。

地方でも散々泣き落としで悪さしてるんだろうな。

さむいっすね。

寒いの超苦手。