Home > 2014年12月26日

2014年12月26日

ラストスパートだぜ~。

メニューを変えます。

サーモンはパイと玉ねぎ、温玉でタルトです。

師匠にハモッてシャロレー仔牛のロースが入荷。
ソースはセップです。

フォアグラはテリーヌが復活。
久しぶりに鹿のシヴェを仕込みました。
シヴェは赤ワイン煮込みの仕上げにソースに血を入れて濃度を付けたものです。
ですんで、コクのあるソースが最高の古典料理。
最近、また古典に帰りたくなってきましたので、当分は名前のある料理ばかりが並ぶと思います。
今時、古典料理の方が逆に新鮮。

マロンパイも年内で終了、来年からはアップルパイに変わります。

メニュー替えが終わったら、正月迎えられるかとおもいきや、そうはイカのキン玉です。
最後に年末セット怒涛の仕込みが始まります。
そして、デパートの初売りと福袋へと繋がって、結局正月も忙しい私です。

ゆっくりできるのは1月中旬ですかね。

今年の〆の記事を書きたいと思って温めている内容があるのですが、ネタのキモとなる事がまだ起きないので、未だベンチで控えております。
これまた私の人生の一大事な素晴らしい内容なのですが、もう少しお待ち下さい。