Home > 2014年12月19日

2014年12月19日

おお、最強の肉。

ブルターニュの最高に旨い仔牛をちょっと前にやってましたね。

あのときはロースででしたっけ。
骨付きの。

今日、スポットで同じ仔牛のヒレを買いました。
顔面性器の山ちゃんの押し売りの泣き落としの軽い脅しのイイよイイよ詐欺気味で仕方なく。
常連チームの方がご家族でいらしていたので、冷蔵庫に入れる間もなく速攻フライパンへ。
カブリも味があって非常に旨い。
いつもの最高だよ最高だよ詐欺師の山ちゃんにしては、かなりいい肉だ。
値段は目玉が飛び出て西川清的な価格。

一本丸ごと焼いちゃったので、画像が無いですが、宮古牛のシャトーブリアンとスプリント勝負出来るくらいのクオリティーでした。
これは肉のセンターポジション張れます。
一本ちょうど1kgなので、T師匠や某岡兄さん、K山部長クラスなら太巻き的にフィレ一本丸かじり出来ますね~。