Home > 2014年12月13日

2014年12月13日

オラオラー

どんどんいくでー。
 
image00_44.jpg
 
 
 

仕方ないな~

ウチのお客様は男肉がお好みらしいから、こういう肉は出せないな~
 
たまたま肉屋から、こういう肉来ちゃったよ~
 
image00_43.jpg
 
サシがヤバすぎて、こりゃ賄い行きですね~。
 
和牛ジェットストリームアタックで、ステーキ、すき焼き、ハンバーガーだなぁ。
 
いや~、参ったな~。
 

クリスマスメニュー2014

・アミューズ

・オーガニックブッラ―タとウニ、フルーツトマトのピストゥー ミント塩

・フォアグラのメダイヨン バニラとトリュフ風味の蜂蜜 ブリオッシュ添え

・オマールエビとランティーユのビスク カプチーノ仕立て クー・ド・オマールのベニエ

・宮古島牛とセップ、トリュフのパイ包焼き ソースペリグー

・フレジエとグラス・オ・フレーズ

と言う事で。

変化球なし、直球ど真ん中のドフランス料理。

たまにはこういうのやらないとね。

意味無く

自問自答。
 
新しいお店のオープンに思った事。
 
アレだよね、会社って利益上げないといけないけどさ、利益とか売上って人間の呼吸みたいなものだよね。
 
呼吸しないと死んじゃうけど、呼吸する為に生きてる人って居ないよね。
 
経済活動は大前提で、死ぬ迄に何やるかが問題。
結局、料理というスキルで何かを考えたいんだよね。
別に料理じゃなくてもなんでもいいけど、結局何かをしたいんだよね。
例えば何かを考えるキッカケとなる様なお店やデザイン。
僕の場合、一つの答えがお店のスタイルやコンセプト。
売上売上言わないようにしてます。
窒息して死なない程度に。
儲けることが目的ではないんで。
ウチのスタッフちゃん達には伸び伸びやってほしいですね。
勿論、健康的に。
 
言葉にするのは簡単だけど、リスク取って形にするのは大変だわ。
 
これからもリスク取って行きます。
そんな決意を新たに、藤沢からの帰りの車の中で意味無く自問自答。
 
遊んでるんだか、仕事してるんだか曖昧な所が逆に幸せ。
 
ライフワークバランスの真逆。
公私混同大賛成。
最近、気があう仲良しなのは、そんな自由奔放な人達。
 
 
来年、ニューヨークに行きたいな。
つか、時間作って行ってこよう。

寝る

時間が無い。
 
 

やっと決まったね

クリスマスメニューが決まりました。

メスゴリラ筒井ちゃんのくだらないお悩み相談していたら、時間だけが過ぎてしまったのですが、ようやく決まりました。

ふ~。

一安心。

これであとは年末年始だな。

あともう一息。