« | »

2019年03月06日

ジビエヲタクの皆様

今年は野ウサギが無くてすいませんでした。

 

去年は2月に入ってから夥しい量がきて横流ししないと使いきれませんでした。

 

 

今年はハンターさんから連絡無し。

まあ、こんなこともありますよ。

 

 

で、もう春のつもりで乳のみ子牛でもやるかー、なんて言ってたら、別のハンターさんから連絡あって、

アナグマとれたよ、どこにも持っていけないから貰ってくれ

との事。

わかりました、頂きます。

 

で、ゲンブツがここにあります。

画像は無し。

なかなかいい感じにヤバいです。

個体としては10キロほど、内臓と皮と頭外して4キロチョイ。

 

さてさて、これはどうしようか。

と、悩んでます。

明日料理して金曜日にだします。

今回は一頭しかないので売り切れ御免です。

 

味わいはどうなの?

って気になるところですが、正直わかりません。

ハンター界隈ではアナグマが一番のご馳走とか。

 

ヒグマもそうですが、クマ類が味的にもハンターの自尊心的にもトップらしいですね。

 

とりあえず、丸ごとコンフィか赤ワイン煮ですね。

金曜以降でアナグマ予約お待ちしてます。

予約コメントに書いてくれると確実かと。

ホソヤさん、ウサギがない代わりにこちらで勘弁してください。