« | »

2019年02月21日

初物入荷です

明日からホワイトアスパラガスいきますでガス。

 

フランス産で太さはまだボクちゃん級ですが、ボクちゃん同様に味が濃いでガス。

 

新婚の国見さん級のマッチョな肉棒のようなアスパラはもう少しお待ちくださいガス。

新婚さんいらっしゃい。

大人になってからyesno枕の意味がわかりました。親父がキャッキャと喜んで見ていたな。

 

アスパラは実はまだ高くて、ウチのディナー価格では合わず、月末に向けて先日のトリュフのダメージがジワジワきてまして、これ以上赤字出すわけにもいかないので、ちょっとだけプラス料金お願いしますでガス。

だったら使うな、と怒られそうですが、最近暖かくてアスパラ食べたくなったので仕方ありませんでガス。

 

なにぶん、キッチンメンバーは手が4本しか無いので複雑なことは出来ません。足は5本ありますが。

茹で上げてオランデーズソースでドシンプルに召し上がって下さい。

 

 

他にも出したい料理がたくさんあります。

長崎から豆アジ来てますので、大根やビーツと一緒なエスカベッシュ。

 

カエルは続行してますゲロゲロ。

意外と出るのでゲロゲロ。

フランス産よりデカイので食べがいあってゲロゲロ。

 

 

シャルキュトリー 作りすぎてしまったので、盛り合わせにします。

実は私が一番オヌヌメしているスモークレバーも仕込みました。

そちらもご一緒に、オーガニック野菜のグレックと。

 

 

アニョーはチョップにしてグリエします。

グリエは好きなんですけど、あまりやる店ありません。なんでかな。

ガルニには久しぶりに仕込んだメルゲーズを同じくグリエして添えます。

もちろん豚でなく羊の腸に詰めました。

多分、アズマさんは塊で来いや、と言われるのでそれはそれとして常連枠でご用意します。

 

鴨は女体クライマーキクチさんオヌヌメのオレンジソースが復活してます。

 

コラーゲン女子サザエにオヌヌメ、フロマージュテットのパン粉焼きも気まぐれで登場、無くなり次第終了とやる気のない感じでしっぽりご用意してます。

いや、コラーゲンなら御堂筋母の方が食べた方が良さそうですね。