Home > 2019年02月14日

2019年02月14日

閲覧注意

グロいですねー。

 

職質されてこれが車のトランクに乗ってたら、絶対

署までご同行願います、

って、ドラマの展開ですねー。

 

 

この前、夜中の2時に丸ごとイノシシの死体をブルーシートに包んでトランクに積んでて血が車外にポタポタしてのを見逃さなかったパトカーに捕まって職質からの犯罪者扱いされましたからねー。

気をつけなきゃなー。

アンドゥイエット、明日から新バージョンで再販の予定です。

おっと

カエル料理 フランス

で検索したらトップにウチの店が出てきた。

なんでだ?

やってるところが少ないのかな。

 

まあ、いいや。

 

とりあえず今日から台湾産のカエルのモモ肉のブルギニヨンやりますね。

 

ピョコピョコ系モロ出しの形状でも良いんですけど、食べやすくチューリップにしてムニエルします。

 

冷めると美味くないので、速攻で食べてください。

 

昨日今日と

きょうの料理のオンエアがあったみたいですね。

 

友人何人かからメールが来て思い出しました。

 

見たくてもテレビがないので見れないんですが。

 

今日、朝日新聞の取材を受けました。

食品ロスやファストファッションの使い捨てに関して本を出すようで、その一人として。

 

その1人というのは、原因の一部としての1人であり、解決の一部としての1人でもあるという事です。

 

別に高い場所から何かモノを言うつもりなど毛頭なく、私も原因の一部であるという認識は強く持ちつつ、どうすれば少しでも良くなるか、という点において参考となるならばとお話をさせていただきました。

 

解決策ってどう思われますか?

と、聞かれたので、先日もここに書いた通り、みんなベランダでミニトマト育てて食卓で食べれば良いんですよ、と申し上げておきました。

1人の小さな一歩も、それが一億人なら大きな変化ですね。