« | »

2014年05月15日

メニュー変えちゃったよ。

なんだかんだと雑用が多い今日この頃、こういう時こそ自分を追い込まないといけませんね。
いろんな意味で、かっとばしてます。

前菜はほとんど、メインはちょいと、デセールは半分変えました。

グリーンガスパチョというトマト入れないガスパチョが最近のお気に入りですんで、イタメシっぽくカッペリーニに和えます。

サーモンは半生仕上げ、ガルニはリンゴとビーツとクルミ。

サンフランシスコ近郊のブッラ―タが入荷しましたので、グレープフル―ツとトマト、アスパラでサラダっぽくしてペルノーとフェンネルシードがアクセント。

ブッラ―タは生っぽいモッツァレラで、見た目はテンガって感じですが、イタリアのヤツより旨いと思います。

フォアグラはマンゴーとインゲンのサラダと蜂蜜。

カルパッチョはマグロの赤身をマリネして燻製してセヴィーチェで。

パイ包みは高樹マリア、もとい、マリアカラスから猪と蝦夷鹿のパイ包みに変更。
あ、高樹マリアで検索しないでくださいね。
私やGYUさん世代はだいぶ御世話になりました。

他は内臓を入れようかな~って感じです。

デセールですが、自然栽培ハスカップが到着。木村さんの愛を感じます。
それをパスティアにしてバニラアイス。

夏と言えば、バカの一つ覚えでグレープフルーツのカンパリゼリー。

そして苺はバジルアイスとパフェ仕立て。

トロワグロ料理が話題になってますので、冷蔵庫に有ったのを忘れてた熟成鳩がいましたので、久しぶりに鳩のムースを作りました。
お好きなお客様に出そうかな。

そんなこんなでメニュー替えも無事終了。

さて、次は何しようかな。

てか、オマコースを辞めようかと思ってます。
アラカルトオンリーで行こうかとも思います。
大変だけど、その方が楽しい。
ちょっと考えます。