Home > 2014年05月22日

2014年05月22日

もうそんな歳か・・・

我が故郷では、厄年を大きな規模でお祓いする儀式がありまして、35歳過ぎると厄年に向けて色々と動き出すのだそうです。
前厄、本厄、後厄で秋の祭りを中心に盛り上がります。
昔、親父が厄年の祭りの厄男の義務である、三河地方に伝わる巨大手筒花火で大火傷してヒ-ヒ-言ってたのを思い出します。

遂に私にもその通達が来ました。

ああ、もう立派なおじさんだ・・・

駄目だよー

落書きはいけないよ。
 
image_52.jpg
 
思考が中学生だな。

ぎんみつターブルオギノ

image00_46.jpg
 
スパイスをコレでもか!と豪快に加え
 
今度はスパイスの香りをうつします。
 
これを鹿肉に漬け込む…
 
 
あとは企業秘密になります…
 
6月を楽しみにお待ち下さーい
 
 
南極

ぎんみつターブルオギノ

image00_45.jpg
こうばしく焼いた野菜に赤ワインをいれ
 
旨みをワインにうつします
 
 
南極

すげぇボリューム感

今回作る本ですが、ボリューム半端ないです。

何品作るんだろうか。

これ一冊有れば、惣菜屋できますね。

手の内明かすと商売しにくくなりそうな気もしますが、私の引き出しはそんなもんじゃありませんよ。
加工品だけじゃないからね~。

このタイミングでこういう本を作るってのは非常に良いです。
いろんな意味で。

ぎんみつターブルオギノ

蝦夷鹿のハムを仕込みます。
 
image00_44.jpg
 
塩漬けして味を入れ水分を抜きます
 
 
南極

昼飯

生地の切り落としと珈琲。
 
 
私はそんなもんです。
 
 
image_51.jpgあとは、前日のバゲットかな。
 
それで充分。

今日もがっつり打ち合わせ

料理本の打ち合わせですね。

だいたいの構成が決まります。
そんで、あとは品を決めればあとはやるだけ。

おそらく相当な数のルセットを載せちゃいます。
私が死んだら、棺桶に入れてもらおう。

表紙はオシャレなのがいいな。
よくある野暮ったいのは嫌。

これって、なんの本?
ていうのがいい。

どうでもいいけど、このタイミングでサドルをSMPにもどしてみみました。
ISMはどうも相性よくないようで。
固くて狭くて、ケツに刺さりそうなドSっぷりにアドレナリンが余計に出ます。
これで180km走れるかはわかりません。
去年はこれでいったから、多分大丈夫。

あ、T岡兄さん、宜しければ試されてみますか?
私のツーケーのオイニ―にまみれたサドルをT岡兄さんが座ると言うだけでゾクゾクしますよ・・・・うひょひょ。