« | »

2014年04月17日

今日は早朝から撮影でした。

ひとけの無い朝一番でやる撮影と言えば、吉高似のカワイコちゃんと出張料理人の企画モノAV撮影だろうな、と期待に胸ふくらませて、昨日はバスタオルが持ち上がるまでは寝ないぞ、でもさすがに濡らしたバスタオルは重いから折れちゃうかもしれないよ、でもやるだけやってみよう、と心に誓って自室に籠ってチントレしてましたが、残念ながら料理の連載記事です。

今週はバタバタしております。

結構やられております。
練習もまったく出来ておりません。

初の本づくりの内容を決定しなければいけない時期に来ております。

やりたい事があり過ぎて、はたして一冊に収まるか心配では有りますが、せっかく本を作るなら、妥協の無いしっかりした本にしたいものです。

しかしアレですよね、自分の中でシャルキュトリーという分野を改めて編集しようと思うと、シンプルに、時間をかけず、素材感を大切にする今の時代には全くマッチしていない、時代遅れともいうべき、手間と時間と労力と知恵が詰まった物ばかりです。
本が完成するには気が遠くなるような長い道のりです。

最近は野菜ばかりに関わっている私自身の方向性もそうしたシンプルな方向に行くとは思いますが、このタイミングで手間のかかりすぎる分野の本を作っておくのは非常に区切りとしてはいいことだと思っています。
既に出版記念のトークライブ的なイベントも2つほど頂きましたので、これは何としても買いたくなる本を作らなければ。