Home > 2014年04月24日

2014年04月24日

いや〜

我ながら、素晴らしい変態デザートが完成しました。
 
最初から最後まで、計算しつくされた最高の逸品。
 
東京広し、といえども当店より馬鹿馬鹿しい店は無いはず。
 
ぎんみつターブルのショーケースには絶対に並べられない、到達出来ないクオリティの高さですね〜
 
いや〜素晴らしい。
さすが俺。

ぎんみつターブルオギノ

image00_38.jpg
クスクスのデリを求める声がとても多かったので
 
北海道の愛情たっぷりかけて育ったラディッシュと高知の無農薬さや大根
 
鴨肉
 
小夏のドレッシングで和えたデリが明日から登場です
 
あとハンバーグ煮込みまして、温玉を添えて出そうと思います
 
ちなみにゆずの香りのする卵です
 
 
これも明日から〜
 
南極

ぎんみつターブルオギノ

明日から忙しくなると踏んで怒涛の仕込みラッシュをしてました
 
あんどーなつは生地がスコーンかサーターアンダギーのような
ギッシリ生地になってしまい、改良の余地しかありません…
 
 
雅子母はまた荻野シェフに絡んだそうで
 
皆さん雅子をみかけたら逃げて下さい
 
 
目を合わせたら危険です
 
 
南極

特注品

カナール・ア・ラ・ロワイヤル。
image_50.jpgこれも本に載せよう。

ウズラ

ツボヌキです。
 
袋になるように、中の骨だけヌクのですが、なかなかコツが要ります。
 
image_49.jpg
分かりにくい話ですが、30羽を40分で終わらせます。
 
これにかけては、日本一速い自信あります。
 
何自慢かわかりませんが…

今日は朝からペース走

25kmいっときました。

キロ5分半。

2時間チョイか。

だいぶ脚が出来てきました。
朝飯をしっかり食べても、さすがに25kmは途中で補給が必要。
パワージェルとドリンクを2本づつ。
帰ってきてバナナ2本とプロテイン。

雑用で中抜けしてバイクを10kmほど。

まだまだ全然イケますね。

今から、健康賄いをたらふくいただきます。

今日のオマ●コース

モッツァレラとバジル、ドライトマトを
詰めたズッキーニの花の衣揚げ 
オリーブと小夏のドレッシング

フォアグラのコンフィと蜂蜜、マンゴー
さや大根と自家製生ハムのサラダ

スズキの蒸し焼き アサリのオランデーズソース

今日のグラニテ

ドンブ産ウズラのタケノコピラフ詰め
長芋のフリット
グリーンペッパーとイチジクのソース

お好きなデザートとお茶

ウチのオカンから、掘りたてのタケノコ来ましんで、タケノコご飯を炊きまして、ウズラに詰めて焼きます。
他は変わり映えしてませんが、それだけ旬であるという事です。

今日は

ウズラでいこうかな
 
 
image_48.jpgタケノコご飯詰めよ。

ちなみにビッグなお知らせって

雅子を捕獲したことでは無いですよ。

そんなちっぽけな話ではありません。

いや~、雅子は大変。

いきなりデジカメで写真撮られて、
FBに使うわ~。
あと、自然栽培じゃが芋分けてよ~。
GWに食事に行くわ~。

と、マシンガン雅子全開。

困った雅子でした。

雅子を捕獲!

image_47.jpgキャベツとジャガイモ、玉ねぎを物色中です。
 
今日は鮮度が悪い雅子。