Home > 2014年04月07日

2014年04月07日

オギッター

今日は大事な会食があるため、途中で引き返しました。
 
125キロ。
 
帰りが意外と速く、時間ができたため、ラン10キロ。
 
異常に足が重い。
 
猛烈に足に来る。
キロ5が精一杯。
 
 
そうそう、この感触ですよ。
長崎でバイク後に味わった地獄の苦しみと痛み。
10キロで売り切れ完売。
 
 
 
これを42キロ走るのか…
 
 
image_20.jpg
 

オギッター

やはり、長く走らないとポジションてわかりませんね。
 
エアロポジションで肩が凝る。
 
ポジションの何かが違うから肩が凝る。
180キロを余裕でエアロポジションで走れ、そのあとでフルマラソンを走れるバイク姿勢を探さなくては。
 
image_19.jpgこれは単なる呟き、オギッターです。
 
 
 
 

良いですね〜

image_18.jpg

桜満開!

image_17.jpgまじ最高よ。

ぎんみつターブルオギノ

商品の配置を変えましたimage00_10.jpg

image01.jpg
 
 

 
メインとテリーヌ系ゾーン
 
デリとデザートとソーセージゾーン
 
また今週も新商品バンバン作りますので
 
お楽しみに
 
 
南極
 
 

腹くくりましたよ!

アラカルトを減らします。
もちろん今まで通り、シェア出来るものはそのように致します。

ムニュ・バリエも同じ構成です。

問題はお任せコースです。
今まではある意味、お客様におまかせコースでしたよね。お好きなものを入れていただいて、ご自分でコースを組み立てていただきました。
来週からは、私におまかせ下さい。

最近、本当に毎日色々な物がたくさん届きます。
野菜、魚介、肉、果物。
そのほとんどはターブル向けの食材としてデリや加工品になってました。
だって、メニューに書いてあるものだけでも相当な種類ありますから、今以上選択肢を増やしても仕方なかったんです。
しかし、それではレストランでなかなか使えないじゃないか。
これではつまらん。

という事で、試験的にですが、私がその日の食材で即興的に一番イケてる料理を考え、その日のおまかせコースを組み立てます。
かなり大変ですが、その方が絶対にお客さんにとってはいいはず。
もちろん今まで通り色々と選びたいというニーズもあると思いますが、アラカルトでシェアも出来るわけですので、そこは良い感じに組み立てていただければと思います。
完全に私のわがままですが、料理人としてはそれが今できる最善、との結論に達しました。

その分、自分にプレッシャーかけるためにも、絶対的なものをご用意しておきます。
レシピを一切残さない私ですので、その日お出しした物は今後二度と出来ないものもあるかもしれません。
それでも良いんです。レストラン料理は瞬間芸ですんで。
その季節、その日に一番のものを食べて頂きたい、究極のスローフードを表現するためには、この方法が良いのではないかと思いました。

ということで、来週からはこのシステムで行きたいと思います。

わがまま申しまして、すいません。
どうしても納得いく仕事をしたいんです。