Home > 2014年04月08日

2014年04月08日

私事ですが

料理の連載が増えました。
 
断れない性格なんですね、わたし。
 
だからいつまでも忙しい忙しいってのは、まぁ言い訳ですけど。
 
そして断れない性格の私は今から焼き肉接待してきます。
 
明日練習出来るかな〜
image_25.jpg
 
 
あ〜いつまで経っても新しい書評の原稿が進まない。
 
N橋さん、すいません。
今月前半には書き上げます。

結構面白いです

その日入荷したもので即興メニューをやる。
エキサイティングです。
明日は明日でガラッと変わります。
千葉の黒キャベツも来たし、北海道天売島からタラが大量に来てるし、週末にはタンポポ入るし。

まぁ、とにかくいろいろあるんで、メニューにかけないんです。

とりあえず、今日の所は良い感じで終了です。
これ、良いかもですよ。

多分、こんな事やってんのうちだけじゃないですかね。
料理考えて発注するのが普通ですけど、食材がバンバン送られてきてから料理考えるってのはなかなかないですよ。
私の得意技48手に入れましょうかね。

おお!

江丹別の緑チーズ!!
 
イケメンの伊勢さん作とな!
 
 
image_24.jpg旭川の近くです。
 
 
遂に国産チーズもここまで来ましたか〜
 
最高よ。
 
 
明日使お。

何とかなりそうですよ

今日のメニューがやっと出来ました。

圧倒的なギリギリ感。

寿命が縮まります。

でも、いい感じです。

どうですか、お客さん!

image_23.jpg千代幻豚です。
 
バラ先と腕は生ハムにしますね。

おお!

山形からのふきのとう!
 
image_22.jpg

今日のオギート

単なる呟きです。
image_21.jpg宮古島パイナップル。
 
 
どうすんねん!

ぶっつけ本番お任せコースやりますよ。

今日から、地獄の苦しみを伴うお任せコーススタートです。

今までのように仕込みも食材届いてからでないと出来ないというマゾっぷり満載です。

今日は熊本のタケノコ、宮古島の芯まで食べれるパイン、愛媛のブラッドオレンジ、同じく愛媛の皮まで食べれる柑橘の小夏、間に合えば高知の花ズッキーニ、長野の千代幻豚というヨーロッパ規格の赤身豚、ブルターニュ以上のクオリティーと名高いぺリゴールの仔牛などをランダムに予定しておりますが、かなりギリギリ感満載なので、いきなりメニューが変わるかもしれません。
はたしてお客様のジャッジは如何に?!

もうドキドキですよ。
だって、今日のメニュー載ってる食材は明日には無いわけで、同じ食材の組み合わせが出来ないのですから。
で、また明日は明日で何か得体の知れない食材でいきなりメニューを考えるわけです。

余裕が出来るまでにはちょっと時間かかりそうです。
このプレッシャーは半端ないっすね。
フランス料理の枠から飛び出すことも多々あると思います。
まぁ、それが今の私ってことで。

毎日が”料理の鉄人”状態です。
明日のご予約は今日とガラッと変わるかもしれませんし、あんまり変わらないかもしれません。
出たとこ勝負。
旨いものを作る自信だけ人一倍有るんですが、とにかくドキドキ。
でもやらなきゃいけないんです。
だから、やります。