Home > 2014年04月10日

2014年04月10日

明日のオマコース。(お任せコース)

一応、この予定ですが、何が届くか分かりませんので、いきなり変更になるかもしれません。
あしからず。

オマールエビとカリフラワーのムース
北海道天売島の鱈と名古屋コーチンのコンソメジュレがけ
高知県産小夏添え

仏産タンポポ、自家製鴨胸肉の燻製ハム、インゲン
宮古島パインの山羊フロマージュ・ブラン和え
フキノトウ風味

高知県花ズッキーニの帆立ムース詰め ペルノー風味
メダイのヴァプール 菜の花とアメリケーヌソース

今日のグラニテ

フランス産鳩のグリエ フォアグラのソテー添え
洞爺湖の赤大根と熊本のタケノコ
ジロール茸のクリームソース

お好きなデザートとお茶

まさかの!

image_26.jpg賄いが牛丼!
 
 
テンパーモテキだ!

ぎんみつターブルオギノ

image00_14.jpg
仔羊は南仏風の煮込みを仕込みます
 
エルブドプロバンスやパプリカなどとマリネします
 
仕上げはオリーブやらトマトやらをいれて…
 
 
南極

こうなったら、限界まで攻めてみますよ。

今年はロングが2本。
そして、ショートは6本。

色々連載が3本。

そして・・・・

遂にOGINO本を作ります!!!!!!

テンパーモテキが来てるんですよ!

今回は完全プロ向けの料理集。
図書館に置いてもらえそうなずっしり系。
奥義48手をプロセスカット交えて、加藤鷹ばりに撮影します。
今、4月も半ばですが、発売は9月ですよ!
9月って、あと4カ月チョイしかないやんけ!

これは忙しい!!
他にもデカイ仕事が3つほどあるんですが、全て同時進行ですよ!!

やりますよ!!

やってみせますよ!!

過労死上等!!
睡眠不足とタイマン勝負じゃ!

・・・保険金積み増ししておこう。

ちゃんと朝練しましたよ

4時間睡眠か。

さすがに少ないな、と思ってチョイ二度寝。

ムックリ起きて、犬と散歩して着替えて外へ。
論文がウソ臭いと言われたけど、マジで細胞は何回も出来たんだよ的な報道や、8億円の熊手を買って何が悪いんじゃ!と言っちゃったけど、さすがにヤバいな、といって辞めちゃったオジさんとかのワイドショーに捕まると本当に練習出来ないので、とっとと外に出る。

この寝起きから着替え、練習に外に出るという一連の流れがうまく行かないとなかなか練習時間が確保できない。

今日は気合い入れて、山手通りを往復20kmラン。
信号待ちとドリンクタイムを入れても1時間50分で帰ってきました。
なかなか良いではないか。
調子に乗って、帰ってローラー。
15分も持たずにイってしまい、朽ち果てる。
なんてこった。
こんなんじゃ、長崎で生き恥をさらしてしまうぞ。

そして、出勤途中に三宿交差点の黄色い高級牛丼屋が私を呼んでる気がする。
あ、だめだ、、、絶対入ってはいけない。
でも、今日は頑張ったから良いんじゃね?
いや、こんな事してるの誰かに見られたら、ツイッタ―でつぶやかれて、またタツミの山ちゃんに食べるプラスチックみたいな冷凍餃子を押し売りされてしまうではないか。

ポチっと。

ネギ玉牛丼。

特盛り。

ああ・・またあの餃子を食べるのか・・・

ぎんみつターブルオギノ

image00_13.jpg
今日は
 
ロービーサンド
→蜂蜜粒マスタード赤ワインソースコルニッションなど
 
リエット南仏風サンド
→オリーブドライトマトなどはいってます
 
出来たてご用意しております
 
 
南極

ああ、

いかん、いかん
 
書評の原稿シコシコして、新しい連載の提案内容ヌルヌル考えて、バイクをクリクリほじって、そのあと三浦しをんをレロレロと読んでいたら、こんな時間に。
 
朝練がヤバい。