« | »

2014年04月11日

やっと書き上がりましたよ。

女性セブンの書評をやっと書きました。

今回は“馬を食べる日本人、犬を食べる韓国人”

というかなりショッキングなタイトルの本です。
ウィーちゃんを食べちゃいたくなるくらい可愛がっておりますので、そのタイトルにつられて買ってしまった。

ただ、これは単なる食文化だけを比較した人類学的なほんとは違ってて、色々な視点とエピソードからその2民族を見ていくという内容でした。

これがなかなかの強敵でして、これで書評を書くというのがハードル高かった・・
なんとなくかけた気がしますが、編集のN橋さんに赤ペン先生してもらって、デビューです。

読売の撮影は終わりまして、来週はもう一本の連載の料理案に追われております。

今日もオマコースが沢山出ましたので、明日も内容ががらりと変わる予定です。
まだそこまで仕事が終わってないので、今日も午前様ですね。

いや~、仕事できねぇな、俺って。