« | »

2014年01月16日

ここ最近・・・・・

料理ネタが少ないですね。
これはいけません。

レストランなんで料理の話をしないと叱られますね。

年明けムードがひと段落して、やっと食材が揃い始めてきました。

お陰様でジビエも史上最速ペースで無くなりました。
後はちまっと青首鴨と鳩と雉が居るだけです。

さて、冬真っ最中ですが、なに行きますかね。

鰆~、いいねぇ~。
はい、青海苔と柚子いれたオランデーズで決定。

甘エビ~、いいねぇ~。
はい、肉たたきでクラッシュして(最近マイブーム)モッツァレラ、バジルでクロック・ムッシュ仕立てで決まり。

イイダコ~、いいねぇ~。
スープドポワソンで煮込んで、プティット・ブイヤベース仕立てで決まり~。

ヴァンデの最高級ウズラ~、いいねぇ~。
昨日トルコ料理屋さんで習ったピラウにトリュフ入れたリッチな詰めものローストで決まり~。

ロワールのこれまた最上級ピジョン(鳩)、おお~いいねぇ~。
これは、、、、、決まらねぇ~。まぁ、なんとかなるっしょ~。

という事で、メニュー替えます。