« | »

2014年01月10日

来たぜ~。

思ってることは、言ってみるもんです。
口にすると叶ったりするのかも。

この歳になると、なかなか人に教わる機会がないもんです。
マイブームのトルコ料理もサラーム師匠の本を参考にトルコ風フレンチを作るのが関の山。
イスタンブールに今年中に行こうとは思ってみても、なにをどう食べて勉強すればいいのかよくわかりません。

では、日本のトルコ料理店で勉強しよう、と思っていた矢先。
来ましたよ~。
願ったりかなったり。

麻布十番のトルコ料理店に私が修業に入ってお料理を教わるという企画モノ。
レギュラーのごとく年に何回もお仕事させてもらってる料理通信さんの企画です。
秋田出張にご一緒した時に、”マイブームはトルコなんですよね~”
って言ったら何か美味しい事あるかもって期待してたら、本当になっちゃった。
棚ボタとはこのことです。
おみくじ大吉2年連続は伊達じゃないね。

私が教えてもらってる姿が誌面に載りますんで、笑ってやって下さい。
詳細はまた。