« | »

2013年08月21日

余裕って

大事ですね~~。

幾分か暇になって、考える時間が出来ましたので、お料理の精度が上がった気がします。
今回のメニュー替えの前菜はかなり自信有ります。

フォアグラコンフィのインゲンサラダはフランスのビストロに絶対負けないクオリティー。

イカルボナーラはシャレで作ったんですが、これが相当イケる味に仕上がりました。

サンマも上々。

アスパラは冷たいオランデーズが夏向きで良いですね。バターたっぷりのオランデーズもいいですが、冷たいのはバターが入らないので、優しい味わいのアスパラにベストマッチ。

特に雑誌の取材もないですし、余計なことをやらない分、お料理に専念できます。
渋谷品川のデリ関係も相当精度が上がってきてますので、これは良い流れです。

いや、本当に今仕事が面白くなってきました。

仕事とトライアスロン、私はこれがあれば生きていけます。

明日からはメインを変えていきます。

私的に鉄板の組み合わせの”豚足&牛タン”でいきます。
フォアグラもブっこんで、網脂包み。
レシピを書かない性分なので、完全に忘れてましたが、昔キノシタの時に、これをやったらかなり好評でしたので、復活します。
鴨もちょっとリニューアル。
ジビエが出てくるまでの間に、色々と面白いことをやりたいですね~。