Home > 2013年08月01日

2013年08月01日

バジル祭りのデリ

先程も途中経過をアップしましたが、予想以上の完成度に心躍っております。

ビーツは塩もみして、生の状態です。下ゆでしたレンズ豆にローストしたクルミとお酒に漬けたレーズンを入れ、ビーツを絞って入れます。
そこにマスタードと酢、蜂蜜で味付けして、仕上げに例の有機バジルを刻んで大量に投入。

今までにない、爽やかで、しかも土の香りのする、そしてドライフルーツの甘さが隠し味の奥深いデリになりました。
根菜や豆で出来ていますが、非常に夏向きで、美味しく仕上がっております。
これは良いですね。
良いです。

一晩冷蔵庫で寝かせて、明日渋谷と品川で販売です。

来週の7日、8日

お席の移動等々有りまして、結構な空席具合です。

お盆前でお忙しいですが、ちょこっと贅沢してみませんか?

お電話お待ちしております。

ついに来た!!

ミシュラン?
いやいや、違いますよ、そんな星とか興味ないっす。マジで。

遂に、オギノレシピ本のオファーが来ました。

なんと160ページの超大作。
ご家庭で簡単に作れるビストロフレンチ、デリ、デザートなどなど。
いろんなシェフ抱き合わせでなく、私オンリーのレシピ本だそうです。
売れるのかなー。普通じゃ売れねぇなぁー。
豊丸エリちゃんのエロい袋とじでも付けて男性読者を獲得しようかな。そしたら、ウチのエロ顧客の分500部は堅いな。
おい!豊丸!!脱げる身体作っとけ!!

まだやるかどうかわかりませんが、一応本を出すのは料理人として目標でしたから、嬉しいですね。

明日のデリ

くるくるビーツとバジル、レンズ豆、クルミでサラダにします。
 
image_2.jpg良いね〜

有機の

くるくるビーツ
 
image.jpg余ってるそうな。
 
なんだかアンバランスですね。

一応、今日から

10月のご予約をスタートしております。
この暑い時期に10月のことなんてなかなか考えられないですが、この辺りはジビエも入ってきてますし、気候も良くなって食欲全開のころと思います。

すでに電話がめちゃめちゃな鳴っておりますが、お電話お待ちしております。

やはり週末が人気ですね。
しかし、誰が呼んだか、予約困難店とよく言われますが、そんなことはございません。今月来月も平日は結構空いていますので、そちらも併せてよろしくお願い致します。

そもそも、私は”今日今から行っていい?”

とお電話頂いて、短パンサンダルで~的なお店をやりたかったんで、先々まで予約パンパンな事になんら価値を感じませんしね。
今くらいがちょうどいいです。
そんな大したことも出来ませんしね。