Home > 2013年08月17日

2013年08月17日

花火大会だったんですね。

品川、渋谷ターブルから悲鳴が聞こえてきました。

夕方の両店舗は恐ろしい忙しさだったようです。
花火大会だったんですか・・神宮と二子玉。
知らなかった・・・そりゃ忙しいな。

モノが売り切れ続出で、ご迷惑おかけしました。
と言う事で、明日は急遽配送に参ります。

新作フムスとして、青森人参のフムスです。
人参を牛乳で煮込んでフードカッターで粉砕、そしてレーズン、クミン、蜂蜜などでスパイシーに味付け。

フムスを作る時のルールは、水を使わないことですね。
やはり中近東は水は貴重品。水を使わずに調理出来る料理が発展しました。
タジンはその最たるものですね。
その代わり、ドライフルーツ、オリーブ油は豊富に有るため、これはバンバン使います。

そんな訳で、渋谷は明日人参フムスいきますんで、宜しくお願い致します。
こちらも最高のパンのお伴です。

北海道夏アスパラ

取れすぎちゃって浅野さんが悲鳴を上げてます。

夏アスパラなので、春より柔らかく、筋もほとんどないそうです。
今年は雨が少なかった北海道ですが、ここんとこ雨が降って一気にニョキニョキ出てきたそうです。

もちろん、いただきますよ~。
ここは思い切って全店舗でアスパラまみれになりましょう。
ドバッと大放出します。

あ、札幌のモグチャンも浅野さんに連絡してね。

さぁ、どうするかな~。

TTバイク決定!!

二ール・プライドのバイヤモに決めました。

悩みに悩みましたが、サーヴェロのように空力性能への追及のためにお値段が張る事にメリットを感じることはないためです。あとは比較的ヘッドチューブが短そうなので、DHポジションが取りやすいと言う事ですね。色も好み。
買ってみなければわからい事も有りそうですが、ヨットのセイルメーカーなので、風対策は本業だろうと言うのも決め手です。

バイク屋さんも太鼓判でしたし、とにかくロングに向けて頑張るのみ。