« | »

2013年08月06日

朝練無しです。

昨日のダメージは半端じゃない。

なめてました、和田峠。
ヤビツに比べて距離はないものの、勾配がとんでもない。すでに池尻から70km走ってきた足は、こんな坂には使い物になりません。

平均で12~13パーセントでしょうか。これがずっと続くわけです。
うわさ通りのド変態ヒルクライムでした。
情けない話ですが、ラスト3キロのド変態区間のちょうど真ん中あたり、あまりの辛さに汗だかなんだかよくわからない液体が身体の毛穴全てから噴き出るような超変態スカトロ勾配で遂に足をついてしまいました。(大体どの辺かは、行かれたことある方はお分かりになるとおもいます)
蓼科や白樺湖も麓から走りましたが、こんなキツイ勾配は初体験。この苦しみは長崎五島の2週目、120kmからの山岳を思い出します。(あの、島の西の区間です。)
そのほかの区間もインナーローで蛇行しないと登れません。週末は変態になりたくてヒルクライマーたちが押し寄せる意味がよくわかりません。
あのお方は、”キツイ区間に入ったら、インナーからアウターにブっ込んで、トルクで登るんだよね~。”
という、アドヴァイスを下さってましたね。全く今の私には参考になりません・・・やはく変態にならなければ。

ケツから何か内臓が出てくるんじゃないかと心配し始めた頃、やっと山頂の売店が見えて、一安心。
頭から水かぶって、証拠写真を撮って、早々に相模湖にくだり、津久井湖、宮が瀬湖、裏ヤビツ、秦野、246で帰ってきました。

サイクルコンピュータが間違ってなければ、212kmというロング&ヒルクライム練習でした。
ここまで追い込んだのははじめてかも。
帰って、買い物して夕めし食ったら、秒殺。
12時間くらい寝ました。
今日も軽く頭痛がします。
いやはや、どんだけ弱いんでしょうか。私。