« | »

2013年08月06日

やはり面白い。

中近東、マグレブ料理が面白い。

楽天で怪しいスパイスを買ってしまった。
明日は新大久保のイスラムタウンに行こうかな。

元々、スパイスは大好きでパリのイズラエルやボンマルシェには通ってましたんで。
モロッコのマラケシュに行った時も、アルガンオイルはじめ、バラの香料やシロップ、タジンスパイスやら、クスクススパイスをがっつり買ってきましたしね。

果たして、そういう方向性がフランス料理と言えるかどうか微妙な感じになってきましたが、レストランでは古典的なフランス料理をお出ししていくと思います。でも、ターブルオギノではそんな試行錯誤を繰り返して、最終的にはogino料理というカテゴリーが出来るくらいの意気込みでもいいかなと思っています。
今後はあえて枠組みを作って自分でがんじがらめにせず、自由な感覚でお料理を作っていくのも良いですね。

6年店をやって、なんとなくそんな風に思っています。

今年の6周年記念は、鮨てんが、タイ料理コーマン・ピロピロ、イタリア料理ポッコンチンコ、トルコ料理ハンマームなどなどアイデアは有りますが、恐らく”マグレブ料理アヌス”というイベントになると思います。
詳細はまた。