« | »

2013年04月29日

〜みたらし団子斉藤がゆく〜

こんにちは!
ゴールデンウィーク真っ只中
皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は元気です。

さて、ちょっと珍しい
(知っている人は知っている)
レバノンのワインをご紹介いたします

6500年前からワイン生産が始まる
世界最古のワイン産地の一つです。
そこのシャトーミュザール!

1930年設立のシャトーで
この、カベルネ主体のワインが
今日、グラスで飲めちゃいます!

しか~も2005年!
いい感じです、いい色合いです、
いい香りです!
うーん良い感じ。

カベルネのニュアンスがしっかり
果実実もまだまだフレッシュ感もあり
かーーつ、熟成もしている。
(じゅるる~)

フォアグラと内臓をつめた鳩の
ロースト アピシウス風っていうのが
今オギノにあるんですが、

あーーー、合いそう~~。
フォアグラと鳩のじゅうすぃ~な
お味に、ミュザールの赤い濃厚な果実と心地よいタンニン!
熟成香が口中を駆け巡り~
旨味が駆け巡りますーー。

あぁ、美味しそう、いや美味しい。
いや美味しかった。
ご馳走様でした。(妄想中~)

世界は広い!
これからもいろいろ、美味しいワインご紹介しますね。