« | »

2013年04月18日

みたらし団子斉藤がゆく。

皆さんこのワイン知ってます?

島根県にある奥出雲葡萄園の
小公子という、山葡萄を使用したワインなんです。
このワイン、6年前位から私、みたらしのお客様で島根在住の方が東京にいらした時いたいてしまいました。
5年位前にも一度いただき飲んだん
ですがこれがまた良いんです!

色は濃い赤から赤紫いろで、木苺やブラックベリーの感じ、スミレの花のようなアロマティックな感じは何とも言えません。
今だと鹿肉のテリーヌなんかがあると
永遠と飲んで食べれる気がします!

あぁ、いつ飲むかな、楽しみです。

このワインもカルトワインだと思います。島根のワイナリーだとすぐに完売だとか、
ただし、いただいた○田さんからの情報ですと、島根にはないが、とあるワインショップにあったと言っておられました。
そのショップのワインアドバイザーさんはやりますな^_^

レストランオギノでは、手に出来なかったので、お店では飲めませんが
何処かで見つけたら、
是非買いですよ~!