« | »

2013年04月05日

ぬおおおおお!!

御蔭さまで、渋谷東急も無事グランドオープンしまして、昨日はお祭り騒ぎのようなお客様の数でした。

そのため、納品したものがほとんど完売状態で、急遽今朝納品。
前倒しで出荷したため、仕込みがきれいさっぱりなくなってしまい、ランチやりながらもてんてこ舞い。
久々にケツから血が出るかと思うほどの忙しさです。

さらに全国から最強の野菜たちも大量に届き、アドレナリン全開、ひとりバイアグラ状態でビンビン。
洞爺湖の赤キャベツと桜マスのコールスローをドバッと作り、現在は高知県の巨大ブレットと新玉ねぎをブレゼ中。
ブレットは不断草でして、プロヴァンス料理には欠かせません。

自家製フロマージュブランとパルメザンチーズで白和えにします。

これからは野菜が色々と出てくる時期で、私も嬉しい季節。
通常のデリ380円に加え、プレミアムデリ580円位?を追加しようか検討中。

プレミアムデリっていうと、H島さん辺りが勘違いしそうですが、惣菜のことですよ。

こんだけ天気がいいのに、厨房にいると頭が狂ってきそうなので、無理やり外に出て、8kmほど走りました。

いや~、身体は疲れてんな。

そんな訳で、本日初ブログ更新。